広島市中区新天地にあるクラシック音楽専門の喫茶店『小夜曲』♪

最終更新日♪ 2017-11-05

霜月、11月!
早ーーーーい、もうそんな頃?と、思いますよね。
が、急な冷え込みと、昨晩のアリスガーデンの
「ハロゥイン」の賑やかさに、それと気付かされます。
年々、仮装の方達が多くなって、街を闊歩しています。
ああ、まだ「平和」と、ホットする私が。

当店には、色んな興味深い方達がこられます。
ある方は「水俣病は終わっていない・・・・・。
まだまだ、後遺症で苦しんでる方が大勢」と
この夏ベトナムに行った方からは
「べトちゃんドクちゃん以上の奇形の方が、

今も大勢、枯葉剤の影響で苦しんでる」
などの、詳細の文献を頂いたりと、
ぼんやりの私に刺激をくださいます。

音楽だけでなく、多岐にわたるお話が出るお店です。
冬に向かって内省的になる季節。
一緒にあれこれ語り合いましょう。
お待ちしています!

11月1日  Sanae♪

過去のごあいさつはこちら♪

  • 17/11/05 演奏会情報に25件追加しました。

  • 17/11/03 演奏会情報に30件追加しました。

  • 17/11/02 今月のごあいさつを更新しました。